感謝と思いやり探しblog


by usagi_xxx
カレンダー

<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

6月の終わり。

ひゅ~~~どろどろどろどろ ......川へ_=川へ


もう6月も終わり。



実質的にこれやったな!!っていう収穫の少ない日々でした・・・
 ↑おk いつものことだtt orz.....



暑くてうまく寝付けなかったり、へんなとき眠くなったりトカ

生活リズムが乱れてマス;w;



困り者ですなぁ(´_ゝ`) ←本人が一番コマリモノ




7月目前に控え・・・次の出方を検討中。




時間って有限なことつい忘れてのほほーんとしちゃう癖g λ.........


計画的にもっとならねばな





事の割り切り時がだいじっす(´_ゝ`)”





励ましとはいえ 気持ちを乱してしまって申しわけない

心のTBはキャッチしたy |ω・)。。。
[PR]
by usagi_xxx | 2005-06-30 14:08 | 日常

マザコン。

コンバンヮ マザコンの館へようこそ・・・!(・∀・) 今日は長文ィェーィ


カレカノも大分読み直し進んで18巻でございます♪
もう一息だ~ 


読み直しの時はメインストーリーももちろん
実はサイドショートコメントをじっくり読んでいるという感じでもあります。

著者の津田さんの構想のルーツを紐解くような趣味の世界を堪能してますvvv


学生のときに漫画を読んでたらとこういう読み方してなかったな~t



お・・・オトナになってるかしら(ノ_<。) ドキドキ






カレカノの泣いたポイント。


総一郎くんが産みの母親につけまわされて、酷いことを言われる・・・


バックを振りかぶり殴りかかろうとする母!


ガッ!!!


いつの間にか駆けつけていた育ての母親がかばって殴られる



「わたしの息子になんてことするの
 
 こんないい子を産んでくださって本当にありがとう・・・

 後はわたくしに任せて もうお引取りくださいませ。」




はぁ~;w; ステキっすよ!!!!

カレカノで一番すきなキャラは総一郎くんの(育ての)お父さんとお母さんだとおもうwwww




暖かい人っていいですなぁ


そんなこんなで本題・・・・・。 λ......  ぇ?マエフリ長いトカ聴こえないy



おいらはマザコンです。

自分の母親ラブ・・・・というより 強く「母親」というものに憧れがあるなぁって思います



以下長文&激しくグロイ部分あるので
心臓悪いかたはお控えくだs         λ..........












おいらのおかあはんはすごく厳しい人でした。
今思えば・・・母もまたその親に厳しく育てられてきたんですな

母が働いていたこともあったりで

一緒に遊んでもらった記憶がないんですよ。
↑兄には遊んでもらったですけどねw 基本的に一人遊びばかりしてましt(´_ゝ`)

文具屋さんだったので、一人遊びはもっぱらオエカキだったのが

絵を描くきっかけになったようです。




母はいろんなことに不満を抱えていた。
でもはけ口となる趣味も友人もいなくって

想いを全てあたしに向けていたみたいなのです。

あたしは身体がつよくない方なんですが、一日も休ませてもらえなかったし
遊びにいったり帰りが遅いのも母には気に入らなかった。

あたしはとにかく優しく愛されたくて
いい子でいれるようにひたすら真面目で言われるがままだったんです。


子供にはそれしか出来なくて

親が世界の全て そんな感じに毎日が廻っている。



カレカノのお話の総一郎くんは もともと出来る秀才だったんですが・・・(´_ゝ`)

おいらはふつーにぼーっとした女の子だったので



中学を進学校に進学したと同時に 

いろんな無理がたたったのか原因不明の病気になったんです



それはあまりにも突然で、親もすぐ治るとほおっておいた。

後から分かったことは 心意性からくるものだったんですよ

心って身体と繋がっている 今ならほんとだな~って分かります




完治する薬がない。なのに急速に身体全身むしばまれて・・・・

指先までばんそうこうをして、首や腕は包帯を巻いて通学していました。。
発作が起きると怖いので 毎日ベッドに手を縛って寝たり。←自分から言って縛ってもらtt




全身赤く腫れあがった自分の姿は
数年前まで健常だった自分をすべて忘れさせてしまうほどで

こんな醜い自分は優しくされなくてもしょうがないっておもってましたね


オトナはなにしてたんでしょうなぁ!


誰も救ってはくれない


自分でなんとかしなければ。。


そう思って、死ぬ気で辛い身体を押してやっと入った大学を辞めて
親元を離れたまま療養することにしたんです。



どうしたらよくなるかも分からず
長い長い時間を暗い部屋に一人で過ごして
 ↑日に当たってはだめといわれたのd


やっと・・・・・


やっと日の目を見れる身体になれたんですよ~ (長っ!!!



カレカノやフルバを読んでいると、自分の中に押し隠していた感情が縁取られていくようで・・・




(´_ゝ`) おkkkkkk  作者さんも経験者なのk...?


みたいな気分で不思議な感じなんですよ。

こういう経験した人って実は結構いるのかなぁ。。。(だとするととてもサミシイ;




おいらも総一郎くんのように辛い時に助けてくれない両親を捨てようとも思ったんですけど


憎めば憎むほど、離れようとすればするほど

胸の奥の黒くにじんだ醜い想いが 胸を引き裂くんですy



他の誰かにその癒しを求めても 決して癒されないし重荷になるだけだって気がついて、

おいらは反省しろばかやろう!と親にはじめて言ってしまいましたね・・・



苦しみで誰かを憎んで またそれが癒されず誰かを苦しめたら

乗り越えてきたことが無になっちゃいますからn。。。。 orz



おいらはマザコンなんです。

幼いときの愛されたい想いをそのまま抱えて育ってしまった(ノ∀`)




ママも愛されてると感じることなく育ってきたのなら

おいらが愛し方教えてあげるってもんです。
[PR]
by usagi_xxx | 2005-06-29 03:47 | 感情

彼氏と彼女の事情。

また読み直しておりまs (。・_・。)


いいお話って 何度読んでも感動が薄れないですなぁ・・・


以下読んでない方はスミマセン (*゜゜)(*。。)










おいらが一番スキなのは11~12巻。

つばさちゃんと一馬くんのお話デス!


女の子がお姫様になれちゃう恋ってすてきですな~

一馬くんは個性的じゃないんですけれど、包容力がステキvvv


つばさちゃんがどんどん大人な美しさに変わっていくところはもう!!!!



(´ー`*)。・:*:・  はー・・・・・



「何年先でもいい どれだけでも待つから 僕を好きになってくれないか」


って

泣きながら言われたら もう;w;





面白いお話が書けるひとってホント尊敬します(・ω・)

漫画家は絵が描けるだけじゃだめだ。


と 気がついて、漫画家への夢は諦めましt (中学時代



カレカノを書いている津田さんのショートコメント欄には
いっぱい読んだ本やら演劇やらが紹介されているんですよ~

しらない作品ばかりで ほーほーって感心し通し;

やっぱりいろんなモノを貪欲に吸収して書いているんだ・・・・!!!
怠慢な自分が恥ずかしくなりましたね

カレカノの主人公の雪野ちゃんは
きっと作者さんに似ているに違いない。|_・)



私信:ゆっくり読み直してマス;w; もうちょっと待っててください  orz←遅
[PR]
by usagi_xxx | 2005-06-28 04:48 | 趣味

暑い!!!!!!!!!

暑いです。。。。 暑くてかなりばててましt  λ.........


エアコンフル稼働ですよ!

地球に優しくないけど(´_ゝ`)  おkおk死にそう



PCの調子も悪いし 文字打つとラグってますな・・・・


ヽ(`Д´)ノ  ぶもーーーーーーーー!!!!







そんな先週末。前前から言っていた父の日クッキーをつくりましt(*'▽'*)

実は『初・クッキー作り』なんですよ ←乙女じゃない


そういう訳で・・・料理の得意な友人をお招きいたしまして^^

d0025935_1415035.jpg



素晴らしい♪♪

おいらも見よう見真似でがんばりました~

この他に人型クッキーも作ったのですg (;´_ゝ`)




なぜか必ず 首のかしがったクッキーくんに  orz....





型抜きって一番むづかしくないです;w; ??

クマもクマに見えないし、悩んでる人型になるわで

爆笑しながら型抜きしたのは言うまでもありませn (´_ゝ`)。。。。



なんだかんだで無事ラッピングも終わって おとんとおかんへ郵送!!
d0025935_1421345.jpg

↑実家で飼ってるダルメシアンにそっくり(´ー`*)。・:*:・ (親バカ





秋葉原の海洋堂さんにも行ってきちゃいましt!!!!!!

もうフィギュアマニアの道に踏み込んでしまっているのかもしれなsdjkかz、@ふじこsz









(;´_ゝ`) 取り乱しました



d0025935_14354337.jpg

ムーミンシリーズのムーミンムーミンパパをゲッツ!
[PR]
by usagi_xxx | 2005-06-27 14:37 | 日常

(・ω・)ぴょ

ぴょ λ........







コンバンヮ |ω・)!



ジメジメしてて なんか表現しにくい・・・微妙な気分。。。





剛くんの髪型がすごく気になるのは恋ですk?


森山直太郎さんがモデルちっくで小奇麗な若者になってしもうたのも
おいらにはとても違和感を感じて気になりますな (・ω・)



オダギリジョーさんの カッコよくむさ苦しさのある色気はイイっ!!←やや難解



まぁ その なんていうか

人間中身。



と 言い切れないのは




なんでかなぁ |ω・)




d0025935_0542273.jpg

d0025935_0564694.jpg

海洋堂フィギュアだいすき!

木のコレクションボックスを買ったので・・・早速並べてご満悦・・・・ ぴょ|ω`)






ぴょぴょ追記:


d0025935_15145545.jpg


マイメロは実は・・・右奥にいたんです;w; 
キティーくんでかすg |ω`).....


SANRIO DERAMPARTYという海洋堂のフィギュアシリーズは
全8種類。そのうち6こもってます(ウサハナとキキララ2がない;)

一番のお気に入りは・・・

実はこれ♪
d0025935_1528161.jpg

シナモンロール~  |ω`)オイシソウ


かなりの数をムーミンシリーズに投資したんですが
なぜかムーミンが1つも当たらなかったという |ω・)

でもシークレットは1こあたりました!!
めっちゃ地味で分かりにくい・・・ムーミンのおうち「冬バージョン」←雪に埋もれてほぼ見えない λ.........

d0025935_1515456.jpg

↑ニョロニョロ木の葉の船で河下りの図
[PR]
by usagi_xxx | 2005-06-22 00:58 | 趣味

父の日。

おさぼり気ままな六月を送っているので・・・書ける時は精力的?に(='ω')


昨日は父の日。

久々におとんさんの声を聴いて安心致しました。。


不慮の事故から生還?した おいらのおとーさん(やや違

やっぱり子供は可愛いのかしら 
電話の声が嬉しそうにしてておいらも嬉しかった(´ー`*)。・:*:・



話す機会も減ったことと、おいらが大人と言われる年齢になったからか
何故かちょっと敬語....(・ω・)



手作りストラップをプレゼントしよう!と材料やらラッピング、デザインまで計画したのn

今週は何故か部屋の片付けに夢中になりすぎたデス orz
 ↑部屋が狭いので片付けのために物をあれこれ出したら場所なくなtt (恥



必ず手作りクッキーと一緒に送ります;w;



注: クッキーも作ろうと材料買って 準備おkおk!! 
   
   ん。。。?(・ω・)←箱の手順見てる



   おk。



   材料を伸ばす木の棒がナカッタ orz....  





   サスガおいら  明日買いに逝こう(´_ゝ`);

[PR]
by usagi_xxx | 2005-06-20 01:14 | 日常
こんばんゎ(´ー`*)。・:*:・

微妙に今週は頑張った・・・・らしく、ちょっと疲れ気味;


そんな金曜日。映画を観てまいりましt!



オーランドブルーム主演で話題の『キングダムオブへブン


おいらは付き合い?で行ったのですが・・・
かなり心臓に衝撃ヲ orz



ちょっと戦闘シーンおおくてヤバカtt (ノ_<。)
 ↑声だして怖がってしまうオイラ



なんていうか 半分くらい目を閉じて黙祷してましt


(´_ゝ`)。。←無の境地







お話は十字軍遠征の初期1100年頃だったでしょうか
エルサレム王国に遣える騎士の生き様でした!

お話の中にサラディンというイスラムの指導者が敵勢力で登場するのですが
この人・・・すごい指導者なのですよ(・ω・)
戦争の絶えない治世で、異教徒との和解もしながら広い地域を平和に治めていた人。
世界史の勉強をしていた時に
「有名じゃないけど すごい活躍したひとだな~」と尊敬してたりだったので


おkおk オーランドよりも サラディンに萌え・・・(ノ∀`)アヒャ







で、ここからが本題。  λ....


映画を観てふと思ったことなのですが
十字架ってキリスト様が貼り付けにされた処刑の姿が由来のような感がありますが・・

剣の形からきてるのではないのかなと(・ω・)



詳しく調べてないので 予測にすぎないのですg

西洋の文化は遊牧による自給自足が基本だったので
自分の身は自分で守る。

そうやって剣を携えて生きてきた人たちだった。



剣はもともと切りつけるための道具じゃないですか

命を奪うことへの罪滅ぼしを 十字架というものに形をかえて祈ってきたのかなぁ






と 大剣を背負ってエルサレムの丘を登るオーランドの後姿に想いを馳せてみたr






神様は聖地におられるのではなくて

みんなそれぞれの頭と心におられるのです


そう言ったエルサレム王の言葉が胸にしみましt (´ー`*)。・:*:・
[PR]
by usagi_xxx | 2005-06-19 04:06 | 趣味
こんばんゎ 今日は日付の変わる前に。。。。。|_・)


タイトルはブル-スウィルスの主演映画ジャナイデs

人間のもつ5感のさらにもうひとつ

あまり感じる機会のない感覚。「第6感」のお話。




一昨日母と話していたときに聞いたことなんですが

休日、おとうさんと山に登る予定だったそうなんでs。
その日起きてきたおとうさんが・・・


父: 「へんな夢をみたよ 山に登ろうとすると雪が降ってきて
    車ごと崖に落ちちゃう夢だった(・ω・)」




北海道とはいえもうこの時期だし 雪はねぇ・・・と
天気も悪くないし二人ででかけたそうなんです。


山が近づいて、暫く車で山道を走っていると




雪が・・・・・ (・ω・)!





もちろんもう夏タイヤなんで スリップしだしてお父さんもビックr Σ(゜ロ゜lll)!?

そのまま慌てて方向転換しておうちまでかえってきたらしいです



あやうくおいらは 両親を不慮の事故で亡くすとこだった?ラシイ 




デ Σ(゜ロ゜lll)!? デンジャアアアアアアアア・・・・・ァァ (エコー






おいらも予知?なのか不思議なことがあったですね

この前ゴールデンウィークに間違えて行ったベルリン博物館展。 λ.......


そこで帰るときにおみやげで絵葉書とメモ帳をかったんですy ←間違っていったのに買う


絵葉書を選んでいる時に・・・たまーにハガキで連絡をとっている恩師が思い浮かんで
これがいいな~♪と一枚絵葉書を彼女のために多く買ったのがあったんでs


まぁ すぐに送らずに引き出しに入れてあったのは・・・ワカルナ?(;´_ゝ`)。。



2週間くらいした時に その人からハガキがとどいてたのです♪


先にいつももらってるなぁ・・・・(ノ_<。)アチャー

と 思いながらハガキを読むと、子供ができました!という嬉しい知らせ!!



早速お返事を書かねば!!!
もうハガキが用意してあるし(´ー`*)。・:*:・ ←よくわからない幸福感



ってその買っておいたハガキを改めてみてみると

d0025935_081217.jpg



Σ(゜ロ゜lll)!?????








第六感は誰にでも感じられるものなんだ

なんてそんな気がした今日この頃。
[PR]
by usagi_xxx | 2005-06-15 00:03 | 日常
最近おさぼりがち・・・な感じです λ........

ぃぇ その 【ぇーっと】・・・・






気がつくとすごく時間が;w; 


時間を上手につかえるようにならねb(;´_ゝ`) ←大テーマ





土曜日は前から行って見たかった『ルーブル美術館展』にいってまいりました!
上野・・・? (・ω・)

ぃぇ 横浜デス!!!!(っっっ



乗り換えは1回でいいのですが とにかく電車に揺られ揺られ
いってまいりますt (*'▽'*)


土曜日だったこともあり、混んではいましたね

時間にトロイおいらですが・・・ちょっと早めに出かけていたので
ゆっくり観て廻れました~♪ ←ちょっと成長♪(コドモ


教科書に出てた!っていう絵画もあったり
ドラクロア・ミレーなど有名な画家さんの絵がイッパイ^-^*

いいなぁって思ったのは 著名な方のではなかったですが
良い絵はなんかオーラがありますな!



混んでいたので周りの人の声も良く聞こえてたんですが
どうも美大?っていう男性グループの会話に同感しつつ(´_ゝ`)←美大キブン



横浜は緑が多くて、海も近くって
いい街だな~

開放感を感じる街だとおもったでs




住めば都なもので(・ω・) 家に近くなるとほっとしちゃってたんですけどね







部屋改造計画 進行順調?ですwww


めざせクラシックの似合う生活(;´_ゝ`)、、
[PR]
by usagi_xxx | 2005-06-13 14:17 | 日常

Bダッシュ! λ====3=3=3

コンヴァンヮ Bダッシュが頭から離れないそんな夜更け・・・・(・ω・)



・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
嬉しいことにイラスト館の1マンhitsいきますた~~!!!


ゎーぃゎーぃ (´ー`*)。・:*:・ ←心の声



更新とろくて;やっと1マンです。
かざあなさんやkiraさんを見習隊 λ....... (願望



Bダッシュッッ   λ====3=3=3



本日は上品な香り漂うクラシックCDを買っちゃいました!

ベストクラシック100 EMI Records



まだちょっとしか聴いてないんですg。。。。
6枚組で3000円な 超お得プライスなのです(*'▽'*)

『のだめカンタービレ』でちょぴっとクラッシックに興味ありなおいらにはもってこい!





まぁ なんていうか


まずはクラッシックが似合う暮らしをはじめないとn (;´_ゝ`)、、




Bダッシュッッ   λ====3=3=3



絵がなかなか進まないおいら(・ω・)
Flashはなんか楽しくて。。。。まだがんばってますw



カッコいい!くて、音とのコンビネーションを組んだ新しいの作ってみましt~♪

まだ細部の作りこみ出来てないのですが;


良かったらぜひっ(*゜゜)(*。。) →コチラから





おいらニセモノかもよ?(´_ゝ`)

                      Bダッシュッッ   λ====3=3=3
[PR]
by usagi_xxx | 2005-06-11 00:55 | HP