感謝と思いやり探しblog


by usagi_xxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

泣きながら絵を描く。

笑ってても、心は泣いてたり。
人間は器用な生き物デs



すごくお世話になった上司の方が移動で移っていかれました。。


マイペースでおっちょこちょいでちょっぴりヘンジンなあたしを影で支えてくださった大事な方です;


お礼に絵を描いたんですよ


仕事場じゃ絵は描かないので ちょっと恥ずかしつつw


描いてたら


涙がこぼれました。。。


一番の笑顔を描こうと鉛筆を動かしてるのに 自分はどんどん涙がでるんでs





すごく寂しいのかな
自分では気がついてないだけで  λ........
d0025935_1162564.jpg

[PR]
by usagi_xxx | 2005-04-29 01:26 | 日常

タグ。

今日は頭痛にやられましt。。。。。 目からくるかんじで
なんか気持ち悪くなる頭痛って初めてですよ!

視力測るのこわい (ノ_・。)グス






本日は就寝前の『 タグの話。』


私がはじめてHPを作ったのは5年前!
なんもわからず、とりあえずホームページビルダーで作ったわけです。


今も大してかわってないのがナイス;w;


殆どビルダーでつくってます
↑Dreamweaverもちょっと使えるけど もってませn λ......


おいらは塾で英語を教えてるんですが、
中学生からびっくりの真事実を・・・先日きいたんですよ!!













授業でHPを作るそうです。しかも・・・タグを打ち込んでのメモ帳から作成方法を・・・



最近の学習内容も進化してますね (´ー`*)。・:*:・


タグなんか最近ちょこっとかじったくらいだったので
すっごく







おちこみましt   orz ガクッ





大人も進化していかないとです!!ぃゃほんとうに。
[PR]
by usagi_xxx | 2005-04-28 02:24 | HP

お気に入りモノ

今日も寒かった。。。。。

こんにちわ。寒がりな札幌っこのusagiデス |_・)


寒いとやる気がガクーンと下がるんですg
これはなんですか

人間類の爬虫類系


ぃゃホントウニ寒いの大キライです orz







お気に入りなモノ!


メロンパン


Whiteen(ガム)のホワイトグレープ味


牛乳風呂


ミネラルウォーター


牛タン


日よけ帽子


ピンクのかばん




食べ物が多いのは気のせいでs (;´_ゝ`)




牛タンはすごい好き・・・・v
自炊してるので、こればっかり買ってきてます!(熱弁


ラムも安くて美味しいなぁ





今日はしまあじのお刺身でした!!←半額


お夕飯のお刺身率が高いのはさっぽろっこの名残かな~
[PR]
by usagi_xxx | 2005-04-27 01:50 | 日常

疲れてまs

なんだか疲れが取れないです λ......

基本的に無理なくマイペースでいたので、いろんなことに追われて参ってるのかなぁ;
でも楽しいからつい頑張って・・疲れが続いてるのかm

寝ても疲れてるトカ!


なんかカッコワルイ (ノ_<。)うっうっうっ



最近ボサノバがマイブームなおいら。

なかなか視聴のがなくて、どれがいいのか分からないとです(恥



おkおk カッコワルイ;w;







ずっと非公開?に書いてたblogにひょっこり初のお客様がいらしてくれました!!
びっくりですね・・・・ネットって繋がってるんだな~w


|_・)チラ
[PR]
by usagi_xxx | 2005-04-26 01:54 | 日常

横顔のヒミツ

最近なんか落ち込むことやら、悩むことやら・・

考えすぎといわれることの多いおいらですが、後で後悔しないような自分なりの答えに行き着くにに時間が掛かりまs λ.......





話は変わって横顔のはなし。

自分は横顔好きデス

ほんとオカシイんじゃ?ていうくらい横顔描くのも観るのも大好き!!


で、なんでかな~と思いつついたのです。
ただのヘンタイかなとも 思っていたりもn (沈


d0025935_343533.jpg


今日ふとしたことで知ったのですが、横顔って英語でplofile(プロフィール)というそうです。
つまり、「横顔」は人の「外見」だけじゃなくて「内面」を語るものということでしょうか・・・


横顔が素敵=内面もステキ♪


これが何故か横顔に惹かれる理由だったのかも??とかね


横顔は意識して表情作ったりできないものだし
観られてるという意識がない顔だから無防備というのもうなずけるかも(´ー`*)。・:*:・


あたしの横顔はどんな風に見えてるのかな~。。
[PR]
by usagi_xxx | 2005-04-24 03:50 |

原画に触れにいくの巻

2005イラストック選抜展に行ってきました~
似顔絵の師でありますJunさまの作品を観にいってきたですよ!

小さなギャラリーさんだったのですが、いろんな方のイラストがあって面白かった(´ー`*)。・:*:・
原画に触れれると、タッチや色の重なりが観れて勉強になりますね。。
自分のとの大きな違いとか感じました(笑


Junさまの作品は繊細でした!ほんと・・すごく繊細なとこまで丁寧に描かれていて
プロだなぁ。。ぃゃ こういう作品が描けるからプr ←正解。

荒っぽさがないんですよ 心がこもった一筆一筆。。
Junさまもすごくお優しい方で; ご挨拶も慌しくなってしまったのに帰り道までわざわざ教えて頂いちゃうとか
さすがアタシ方向音痴アビリティ付きだね!!!←地図の意味ナシ



ポストカードとかあったらなぁと思ったのですが無いということで・・がっかりしていたら、気を遣って下さって
オードリーの見本のコピーをお土産をいただいちゃいました。。。すいません すごく嬉しかったです;w;
すいませんすいませんすいませn。。。。。





自分には大発見だったこと。

オードリーの似顔絵、すごくナチュラルで可愛らしいなぁと思ってたんです。
でも、若い頃のオードリーは全部白黒なんですよ!!

うお。。。Σ(@_ @!


白黒の彼女の写真を見ながら、リアルな色彩の世界に還元させてしまう技術・・
ほんとうにお見逸れ致しました;;
応援してます!
d0025935_2232884.jpg
(*'▽'*)
[PR]
by usagi_xxx | 2005-04-20 02:32 |

眠い病

土曜日から・・一度眠りにつくと目が開かなくなる難病に(ノ_・。)


寝付きが悪くて目覚めも悪いのに拍車250%




ずるずると寝る時間は遅くなって おきるじかんm。。(略


ダメダメじゃないですか!!!(落胆



寝つきの良くなる妙薬は 疲れきる以外にないものかなぁ

疲れきると、ご飯の用意もお風呂も省略したくなるのが難点デスネ!ほんとうに。



なにか運動したいな~
[PR]
by usagi_xxx | 2005-04-19 01:54 | 日常

コラボレーション

ちょっと遅れた投稿ですが・・・先日かざあなさんとコラボ?と称して、我儘にも自分の線画に色塗りをしてもらっちゃいました!!

シ・ア・ワ・セ((*´∇`人´∇`*))) ♪

私は色をPCでつける時、線を読み込んで上から色を塗ってたのですが
かざあなさんは 大まかに色→主線 という流れで描くそうです。
完全PC絵師さんならではの面白い発想に目からウロコ・・・・


やっぱりアナログ線描きならそのままアナログで塗るのがいいんだろうなぁ(溜息


d0025935_329555.jpg
いろんな人の作品に触れるだけじゃなくて
こういう作品交流は楽しいし 勉強になりますね!
我儘を承諾して素晴らしいもの頂けて感謝(*゜゜)(*。。)
[PR]
by usagi_xxx | 2005-04-17 03:32 |

花粉被害につき・・・

こんばんゎ! 最近急に視力が落ちて凹み気味です。。。

タブン花粉のせいだとおもうんですよね
花粉症では全くないんですが、それでも普通に花粉が目に入ってくるじゃなぃですか;w;
なんか視界がぼやけるなと思ったら

近視になってたぽいです orz ガクッ

遠くのものが完全にぼやけてるので、近視確定間違いなし!!



視力だけは良くて自慢だったのに(ノ_<。)うっうっうっ←裸眼で1.2/1.2だtt



絵を描いたり本を読むのには問題ない近視でヨカッタですよ



いきなり目がガクーンと悪くなると、視界がかなり変わって
外歩いてると不思議な感じがします

鼻が低いのd メガネカッコよくかけれないし
カラーコンタクトとかしてみようかn (違
[PR]
by usagi_xxx | 2005-04-15 01:54 | 日常

LOVELESS

大ファンの高河ゆん先生のアニメ・・観ちゃいました(*'▽'*)

地上波のアニメは初で、かなり嬉しい♪♪♪
元々アニメは全くっていうくらい見ないのですけどね

観ての感想?というかショックなことをハッケンしてしまった (ノ_<。)


ずーっとコミックでは主人公リッカくんって読んでたんですけd
さっきアニメ見たら・・・・・『リツカ』って呼んでました(なんか違和感を感じてしまt
↑勝手に読み間違えてた(沈


おkおk 高河ゆんさんファンにしか通じない投稿してしまった。。。




あたしはもちろん立夏くんが一番すきですw
次はキオかなぁ 

無邪気で純粋系がツボみたいですねぇ(わかりやすい
[PR]
by usagi_xxx | 2005-04-14 03:32 | 日常