感謝と思いやり探しblog


by usagi_xxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:仕事( 29 )

家具屋さんになるの巻。

コンニチハ  やりましたやりました!!!



昨日結局面接したところから連絡がなくて 凹んで寝てたら

今日電話で起こされましたよ!!←最悪




でも電話の主は職安




話を聞いてみると、シュウカツで提出した履歴書の電話番号を書き間違えgll:;hふじk@:...





(´;ω;`)



電話してみてくださいと言われて こちから掛けたら



見事決まりました!!やったー!


WEBの仕事なんだけど、徒歩でも行ける距離なのがテラ嬉しい♪



家具の会社に勤めることになったとです。

家具ダイスキーなので頑張れそうかも~






「昨日も何度も電話したんですよ:w: 履歴書に書き間違えたでしょう・・・」


社長に早速ご迷惑かけました




すいませんすいませすいませんすいまs   λ..............
[PR]
by usagi_xxx | 2006-08-18 18:13 | 仕事

イン・ハー・シューズ

コンニチハ  今日はお天気悪いです・・



先日新しい仕事先の面接にいってきたんですけど


返事がないとです







Orz



また次いかないとね!!!!





丁度昨年の今頃?仕事が決まってウキウキしてた様なきがしますw


いっぱいお祝いもしてもらったんですけど(ノ∀`)



前の仕事、何で辞めたかっていうと

セクハラ・・・




簡単に言うとセクハラとパワハラだったのですよー

今まで塾でのんびり生徒と会話してる仕事しかしてなかった世間知らずなおいらは



見事に変態オヤジの標的に。




奥さんいるのに3回も告白されたり、夜中に電話や長文(自慢)メールはくるわ

平日深夜とか休日も用事にかこつけて食事つきあわされるわ・・・


最後には新しい会社作るから『秘書』になってくr





おいらWEBデザイナーなんですけど・・・





 (´_ゝ`) =3








ただの変態オヤジなだけじゃなくって

実は会社をのっとろうってしてたの!



経歴も実績も全部【ウソ】に塗り固めて、社長の信頼を受けてたんですねぇ





ヽ(´ー`)ノ=3



おいらの様子が変と気がついた社員が心配して話すように言ってくれる

                ↓

おいらがその上司にされてることを社員にもらす

                ↓

それってセクハラじゃん!ってことで 別の上司に伝わる

                ↓

実はその人変だと疑ってたんですと 社長に話をするように言われる

                ↓

何も知らないその上司からパワハラメールが来る
(中傷内容や言うこと聞かないと仕事は回さない とか)

                ↓

社長に話をすると、あちこちで問題をその上司が起こしていることが発覚







(・ω・)=3


社長とあと2日遅ければ 会社の一部を引き渡す契約だったとかで

なんていうか・・・




グットタイミンg?

(ぃゃ グッドではないむしろ全然グッドでなかった;w;)




会社出入り禁止とかの対処してもらったんだけど


おかしな人を信頼しちゃった会社ってのは、つまりはダメな会社なわけで


社員が苦労するだけ・・・        λ.........







いろんな意味で自分の世間知らずさとか


無垢がいいなんて、飼い慣らしたい悪役の言う言葉だな~とか




なんか疲れちゃっ ( ´Д⊂




***************************



助けてくれた家族と、さくこりん含め・・友人に本当に感謝。((*´∇`人´∇`*)))


追記:親と行ったお墓参りの時に引いたおみくじ

    今度は大吉だったよ!!←小学生以来とかはいえndsんkfklふじこ@
[PR]
by usagi_xxx | 2006-08-17 16:33 | 仕事

仕事探し 三度。

コンヴァンヮ usagiデス(´・ω・`



家事分担にしよう!!ってことで動き出した今週。

おいらも早速動き出さないと~って 仕事探し 仕事探し。




目をつけてたところの求人が消えてたこともあって;w;


一からあれこれ探しております|_・)。。





前の会社で酷い目にあったから・・・・腰が引けてるってのは本音だけd  orz

でも 転んでいつまでも倒れたまんまじゃカッコワルィ



立ち上がりますよ!!!ヽ(`Д´)ノ





アムロイキマスッ!!!!!!!!!!!!!!!(ry









いいとこ見つかるといいなぁ。。。(-∧-;) 願
[PR]
by usagi_xxx | 2006-04-13 01:21 | 仕事

仕事探し。

コンバンヮ。。 usagiデス



また仕事探しなのttttttt Σヽ(゚Д゚; )ノ


って


2月半ばに今いる会社は辞める予定なのですy

理由は・・・




まぁイロイロアッタカラ^^^^




orz





純粋にまじめに頑張るだけじゃあ 社会はうまく渡り歩けないってことなんすかね


自分を信じるのみですけd



詳細はまた今度カキマス (ノ∀`)トホホ



今度はもっと自分にあったとこだといいなぁ。。。(遠い目
[PR]
by usagi_xxx | 2006-01-29 22:59 | 仕事

最終回見逃しました

こんばんゎ (・ω・)。。。


電車男の最終回を見逃したusagiです^^


orz....  サスガオイラ







お給金を社長から頂いて、なんか申しわけない気分な近頃。


頂いた分の働きが自分では出来た気がしてません;w; 



だめだめだ・・・






色彩検定とかも受けてみようかなと検討中だったり


スキルアップしていきたいでs




あああああっ  なんて味気ない日記にっΣ(゜ロ゜lll)!?

余裕出るまでは。。。まじめにいこうかな  λ..........
[PR]
by usagi_xxx | 2005-09-26 03:01 | 仕事

わくわく

コンヴァンヮ |_・)。。


明日から3連休!!


でもお仕事楽しくて。別にお休みじゃなくてもいいや みたいな(´_ゝ`) 


おうちの掃除が行き届かなくなるのは嫌だなとはオモイマス




おうちのPCが壊れたなら、会社で更新すれば・・・


なんて甘い!!!!



小澤さんのトーク並に甘いっすヽ(`Д´)ノ



席が真中の通路に面した 全員にもよく見える大きなディスプレイをご用意^^^





orz....    全くプライベートないPC環境デス



お仕事に集中できるという点ではいいんですけどn




新しい職場は新規企業のオープンスタッフなのですが

新しい技術を使った広告などの開発をしてたりもして

機密の高い仕事内容らしい←しらなかった(ノ∀`) タハー




お仕事自体はかなり楽しくて こんなのでお給料もらえるのか・・・?

なんておもいつつデザイン作業にいそしんでいまする




ぅ。。。もう眠く 


おふろ入ってねます!!



早く新しいPCほすい(・ω・)
[PR]
by usagi_xxx | 2005-09-16 23:59 | 仕事

あと2日。

コンバンヮ (・ω・)


本日8月30日。


レベルアップまでの経験値。。。next 2days



まだ生徒達には言ってなくって

いつもどおり宿題やらテスト対策の追い込みしてるとこです


生徒が恋しいな



卒業していく子供たちを沢山見送ってきたおいらが

今度は見送ってもらえるわけd





今日こんなことあったよって無邪気にいろいろ報告してくれたり

先生先生って慕ってくれて


関東で一人暮らしもやってこれたんだよね



みんなおいらの家族でいてくれてありがとう



だいだいすきさ!


あと2日。永遠で短い時間。
[PR]
by usagi_xxx | 2005-08-30 00:49 | 仕事

場外ホームラン!

ぇーっと 書き込むの大変遅くて・・・・|_・) チラr


恥ずかしながら、



9月から


WEBデザイナー一年生です!!!!





内定いただいちゃいました (・∀・) キター!!!!



まぁ 激動の水曜日をフラッシュバック。



15:30から塾の授業が入ってたので、時間を早めてもらい

水曜の13:00に以前行ったオフィスで再面接の約束をしたのが月曜日。


いろいろ他の会社も探してはいたんですが(・ω・)

条件にあわなかったり、仕事内容が希望とちょっと違ってたり



とりあえず前向きに!!!ってことで

水曜の再面接に望んだわけです。


月曜からずっと授業がはいってたので、当然?寝る時間が遅くなってたオイラ




火曜の夜。。。微妙に緊張してたのか とにかく眠れない(ノ∀`)

もう朝方になって、無理に寝ようとすると




おなかが・・mlfd。gkflp@;h:ふじこ@gy  


----------- ザーー 暫くお待ちクダサイ  ---------------




てな訳で、目覚ましを2個セットしてたのに

目が醒めたのが11:36。



Σ(゜ロ゜lll)!?  は・・・・・?





朝っぱらから特大ホームラン^^^^^





もうね 諦めるしかないのかと思いましたy


おいらの家からオフィスまで1時間かかるのに、1時間半前に起きちゃった orz




衛星兵!!衛星兵~~っ!!!! λ===3=33



髪も寝癖で酷かったので;w;

髪を整えて、メイクもそこそこ・・・・家を出たのが11:53
↑メイクは電車でやればいいと少しして気がついた(;´_ゝ`)


11:59の電車に乗ると、なんとか間に合うはずだったのですg

見事目の前を通過していく・・・・



Orz  モチチュケ....何か策はあるはずd


次が12:09の電車で、とりあえずそれに乗って、最短ルートを検討


運を天にまかせて、ダッシュで乗り換え!




なんと丁度良く次の地下鉄get (・∀・) キター

次の乗り換えは・・・乗ってるのが1駅分なので、道が込んでないことを祈ってタクシーに変更。



すぐタクシー乗り場が見つかり、乗り込むと時間は12:52

住所を言って走り出すと、予想通り?に駅からすぐそこの場所にあるとのこと。




おいらに力を!!!!間に合え;w;  ドキドキ


もう自分が寝坊したのが悪いってこと忘れて、神様に頼りまくりましたよ?



そうしてると・・・見慣れた風景がみえてきて、

車が混んでいたので 早めにタクシーを降りてダッシュで場所を探す(´_ゝ`)。。 
↑どのビルだか正確に覚えてないステキ記憶


見つけて駆け込んで、チャイムをならす・・・ ピンポーン




しーーーーーーん








もう2回鳴らしても返事がない Σ(@_ @! うぇぇぇ


時間は13:01

おkおk おいら間に合っちゃったよ?でも誰もいないの 【何ですか?】


泣きそうになりつつ 前回の面接で頂いた名刺の場所に電話する



「再面接に来た者ですが すみません 何号室だったでしょうか」


810に来てください」



自分が立っている部屋の番号は・・・・




808 




Σ(゜ロ゜lll)!?  別の会社・・・・!??



慌てて2件隣を鳴らすと、 ちゃんといました;w;


汗を拭きふき入っていくおいらに 気を遣って下さって;

「暑いですね 今日もわざわざおいでくださって ありがとうございます」



ぃぇ  この汗は冷や汗って言う sdxfbjg;gふじこ@ldf.... orz




少しお話をして、その場ですぐ内定頂きましたです!!!



本日ホームラン日より^^^^




ほんと応援頂きありがとうございました!!!!


これからも生暖かく見守って頂けると 本当に励ましになります(/ω\)




8月31日まで授業。
9月1日からデザイナーなわけでして


おk おかあはん。。。こんなおいらを電話で優しく起こしてね  λ........
[PR]
by usagi_xxx | 2005-08-13 15:34 | 仕事

近況。

|ω・)チラ。。。



最近書かなくなってた日記。

何をしてたかというと・・・・


仕事シフトの部屋作り!!!!!***** 完結編 *****



完結したかっていうと(´_ゝ`)。。 引越しの後みたいn(だめじゃn



かなり模様替えしちゃいました!

始める時はおっくうだったのに、意外と夢中になって片付けやら買出しやら。




おkおk 次は気になるあの話題にも触れてミヨウ


おいらの転職活動進展度といいますと~



再面接通達がきますた!!







まぁ つまりはまだ内定モラッテマセン (ノ∀`)



まったく実務の未経験さがやっぱりネックなんですなぁ

美術学校も未経験だし  λ.........



とりあえずえり好みしてるより、実務経験積んでみたほうがいいに違いない!!!!
 ↑前向きに思考チェンジ




世界を変えて進んでみないと

きっとちゃんと大人にはなれない気がする・・・・・ orz



でも最近、塾の生徒が可愛く見えてしょうがないよ;w;




神様

おいらの行く先にも光を(/ω\)
[PR]
by usagi_xxx | 2005-08-09 01:19 | 仕事