感謝と思いやり探しblog


by usagi_xxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:趣味( 27 )

ヨガ見習。

こんばんゎ・・・|ω・)


今日は寒いくらいですね!
でもタオル一枚で寝てたトカ orz


寒いなら起きれよ自分!!!! ;w;





ただいま7月目標達成に向けて 着々・・・?と進行中でおりまs


ヨガを始めて3日。

正しくはヨーガというらしいですね(・∀・)



運動からかなり遠ざかった生活でなまった身体をリフレッシュ!計画です



手始めに準備運動~



かなりイイ(*'▽'*)  キモチイイ!



大きく激しい動きじゃないのに身体が温まります。

ゆっくりとしたペースで進めるので、準備運動で15分くらい



実際にポーズにはいってみましょう!

結構有名な 片足立ちで足を4の字に立ったまま組んで瞑想のポーズ。

↑30秒ほどそのままキープ




準備運動のお陰なのか意外にすぐできちゃいました(・∀・)

瞑想の段階までは全くいけてませんg  λ........ 






次は・・・・肩幅に足を開いて


両手を伸ばして前へ


腿を床と水平になるまで腰を落としましょう。


↑30秒ほどそのままキープ





おとしまsh   




おとおとおt・・・





ぇっっ(((( ;゚Д゚)))?????




スクワットじゃないですかtttttt !!!!!!



【ぇーっと・・・】  なまった身体のおいらには(以下省略 (ノ∀`)ああん




いろんなポーズがあるんですが
いっぺんにあれこれじゃなくて 準備運動→ポーズ2こくらいでやっています。


朝と夜に出来たら2回。


まだ3日目なんですけど、かなり調子は上々でっす!




イライラしてる時とかにもかなり効果的
[PR]
by usagi_xxx | 2005-07-03 21:44 | 趣味

彼氏と彼女の事情。

また読み直しておりまs (。・_・。)


いいお話って 何度読んでも感動が薄れないですなぁ・・・


以下読んでない方はスミマセン (*゜゜)(*。。)










おいらが一番スキなのは11~12巻。

つばさちゃんと一馬くんのお話デス!


女の子がお姫様になれちゃう恋ってすてきですな~

一馬くんは個性的じゃないんですけれど、包容力がステキvvv


つばさちゃんがどんどん大人な美しさに変わっていくところはもう!!!!



(´ー`*)。・:*:・  はー・・・・・



「何年先でもいい どれだけでも待つから 僕を好きになってくれないか」


って

泣きながら言われたら もう;w;





面白いお話が書けるひとってホント尊敬します(・ω・)

漫画家は絵が描けるだけじゃだめだ。


と 気がついて、漫画家への夢は諦めましt (中学時代



カレカノを書いている津田さんのショートコメント欄には
いっぱい読んだ本やら演劇やらが紹介されているんですよ~

しらない作品ばかりで ほーほーって感心し通し;

やっぱりいろんなモノを貪欲に吸収して書いているんだ・・・・!!!
怠慢な自分が恥ずかしくなりましたね

カレカノの主人公の雪野ちゃんは
きっと作者さんに似ているに違いない。|_・)



私信:ゆっくり読み直してマス;w; もうちょっと待っててください  orz←遅
[PR]
by usagi_xxx | 2005-06-28 04:48 | 趣味

(・ω・)ぴょ

ぴょ λ........







コンバンヮ |ω・)!



ジメジメしてて なんか表現しにくい・・・微妙な気分。。。





剛くんの髪型がすごく気になるのは恋ですk?


森山直太郎さんがモデルちっくで小奇麗な若者になってしもうたのも
おいらにはとても違和感を感じて気になりますな (・ω・)



オダギリジョーさんの カッコよくむさ苦しさのある色気はイイっ!!←やや難解



まぁ その なんていうか

人間中身。



と 言い切れないのは




なんでかなぁ |ω・)




d0025935_0542273.jpg

d0025935_0564694.jpg

海洋堂フィギュアだいすき!

木のコレクションボックスを買ったので・・・早速並べてご満悦・・・・ ぴょ|ω`)






ぴょぴょ追記:


d0025935_15145545.jpg


マイメロは実は・・・右奥にいたんです;w; 
キティーくんでかすg |ω`).....


SANRIO DERAMPARTYという海洋堂のフィギュアシリーズは
全8種類。そのうち6こもってます(ウサハナとキキララ2がない;)

一番のお気に入りは・・・

実はこれ♪
d0025935_1528161.jpg

シナモンロール~  |ω`)オイシソウ


かなりの数をムーミンシリーズに投資したんですが
なぜかムーミンが1つも当たらなかったという |ω・)

でもシークレットは1こあたりました!!
めっちゃ地味で分かりにくい・・・ムーミンのおうち「冬バージョン」←雪に埋もれてほぼ見えない λ.........

d0025935_1515456.jpg

↑ニョロニョロ木の葉の船で河下りの図
[PR]
by usagi_xxx | 2005-06-22 00:58 | 趣味
こんばんゎ(´ー`*)。・:*:・

微妙に今週は頑張った・・・・らしく、ちょっと疲れ気味;


そんな金曜日。映画を観てまいりましt!



オーランドブルーム主演で話題の『キングダムオブへブン


おいらは付き合い?で行ったのですが・・・
かなり心臓に衝撃ヲ orz



ちょっと戦闘シーンおおくてヤバカtt (ノ_<。)
 ↑声だして怖がってしまうオイラ



なんていうか 半分くらい目を閉じて黙祷してましt


(´_ゝ`)。。←無の境地







お話は十字軍遠征の初期1100年頃だったでしょうか
エルサレム王国に遣える騎士の生き様でした!

お話の中にサラディンというイスラムの指導者が敵勢力で登場するのですが
この人・・・すごい指導者なのですよ(・ω・)
戦争の絶えない治世で、異教徒との和解もしながら広い地域を平和に治めていた人。
世界史の勉強をしていた時に
「有名じゃないけど すごい活躍したひとだな~」と尊敬してたりだったので


おkおk オーランドよりも サラディンに萌え・・・(ノ∀`)アヒャ







で、ここからが本題。  λ....


映画を観てふと思ったことなのですが
十字架ってキリスト様が貼り付けにされた処刑の姿が由来のような感がありますが・・

剣の形からきてるのではないのかなと(・ω・)



詳しく調べてないので 予測にすぎないのですg

西洋の文化は遊牧による自給自足が基本だったので
自分の身は自分で守る。

そうやって剣を携えて生きてきた人たちだった。



剣はもともと切りつけるための道具じゃないですか

命を奪うことへの罪滅ぼしを 十字架というものに形をかえて祈ってきたのかなぁ






と 大剣を背負ってエルサレムの丘を登るオーランドの後姿に想いを馳せてみたr






神様は聖地におられるのではなくて

みんなそれぞれの頭と心におられるのです


そう言ったエルサレム王の言葉が胸にしみましt (´ー`*)。・:*:・
[PR]
by usagi_xxx | 2005-06-19 04:06 | 趣味

ハウルツアー。 其の弐

前回にひきつづき・・・

ハウルツアーレポ vol2 (*'▽'*)


スケジュール4【ハウルの動く城 大サーカス展へ行く】
ハウルの動く城 大サーカス展(東京都現代美術館

行くには半蔵門線清澄白河駅から徒歩9分



そう、上野ではないらしいです^^
これからお出かけの方はおきをつけてくださ... orz

迷いそうだなぁと思って、行く前にHPのマップを印刷して準備万端!!
さくこさんにしっかりモノをアピール・・・(´ー`*)。・:*:・?
  :
  :
そして30分 迷い子。      おkおk 完封勝利.....orz
  :
  :
極度の方向音痴にはマップだけじゃだめらしいですy ;w;
↑友人から方位磁針を持ってあるいてみたら?とのアドバイスを(沈
  :
  :
なんとか着いて中へ!(*'▽'*)

大サーカス展という名の通り、最初はチャールズチャップリンなど
サーカスの歴史的展示物が少しつづき・・・
ハウルのキャラクターが人形になった可愛らしい展示物エリアへ!


一番のトリは最後の出演者全員によるサーカスのカラクリ人形です☆

 ↑ちょっとハウルの顔が見えずらいのが残念(ノ_<。)


展覧会は思ったより規模がちいさめでしたが
一日ハウルずくしで大満足でした(´ー`*)。・:*:・

一緒に行って下さった さくこさんどうもありがとうです!!♪(感謝


(これから行かれる方のお楽しみに 簡単レポになりますt (*゜゜)(*。。)


2Dがリアルな3Dで表現するって実は大変なことですよね
わたしは彫刻とかねんど細工など苦手で。。。。。

2Dの世界に脳がなれてしまってて、物体を3Dに捉えれなくなっているのかなぁ


今週は風邪をひいたり; 
イベントづくしの週だったので

明日からまたスクールでFlash復帰ですっ!



転職がんばるぞ;w;

d0025935_22344637.jpg
お土産に買ったタオル→
[PR]
by usagi_xxx | 2005-05-20 22:42 | 趣味

ハウルツアー。 其の壱

一日遅れですが・・・昨日はハウルに浸ってこようツアーがありました!

ツアー参加者。
           おいら   さ○こさん(・ω・)


おkおk 本編にいっちゃうぞ!


早起きしたものの・・・朝の一時を満喫?しすぎて 大地国

ぃぇ 大遅刻 λ......  
さくこさんすいませんすいませんすいまs ;w; 謝


まず最初のスケジュールは【ハウルの映画を観に行こう!】

2回目でしたが ハウルカッコよかったvvv
木村拓也さんは特にファンじゃなかったんですが、ハウルは素敵でした!!
やばいくらいぴったりでしたね キムタク風口調じゃないんですよ

おいらのオススメ?ポイントは
ハウルの弟子の少年の変身した決め台詞が可愛いww

「しばし 待たれよ」



ぁ~  観てない人には分かりにくい(ノ_<。)


ハウルツアースケジュール2【映画の感想を語r】

観た方は感じたとおもうんですが、かなり不思議ポイント満載ですよね
いつのまにか主人公の呪いが解けてるし・・・(・ω・)

原作を読むといいのかなぁ


スケジュール3【なぜか皇居へ観光へ行く】

日比谷で映画を見て・・地下鉄に乗ろうと思ったら
都心とは思えぬ巨大な森林地帯!!
これは・・・もしや皇居では?と二人の心はひとつに((*´∇`人´∇`*))) ♪

まぁ 最初に間違って隣にある日比谷公園へ向かっていたのはオヤクソクd
 ↑ぜったい初めて観る人は区別出来てないとおもう

堀がある方が皇居。ということを地図で確認して
皇居へ接近!

皇居の堀にはカメがいましたw
あと白鳥らしき白くて綺麗な水鳥♪ 優雅ですな
すごく久々にアメンボウもハッケンしながら皇居の外環をうろうろした後

ずーといってみたかったハウルの動く城大サーカス展へ!!!



後編につづく。(・ω・)




おまけ。
久しぶりにみた生虹♪
d0025935_16143436.jpg

[PR]
by usagi_xxx | 2005-05-19 16:20 | 趣味

エンターテイメント。

今日もまた・・・こんな時間になってからPCに向か(略  λ....

変な時間に昼寝?いや夕方寝しちゃいました。。

いかん・・ねては負けだ!と自分に言い聞かせど
身体は眠りと快楽の国へ (´ー`*)。・:*:・ほゎ~ん



誰か助けてクダサイ orz ←進歩ナシ



今日はすごくイイ!(☆∀☆)というFlashアニメを見つけました!!
おねーさん早速紹介しちゃうゾ♪

或る旅人の日記 (shockwave.com)

d0025935_251425.gif
©ROBOT Comunications Inc. All Rights reserved.
大人のための絵本。
まさにそんな感じのゆったりした時間を感じられる作品でした~
音楽も映像もとてもとても好き・・・・v

イメージとしては・・ナレーションは森本レオさんがしてそうです!
 ↑2005年自社統計より


あったかい気持ちがふつふつとわいてきました(´ー`*)。・:*:・
[PR]
by usagi_xxx | 2005-05-16 03:12 | 趣味