感謝と思いやり探しblog


by usagi_xxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:絵( 5 )

コラボ再び。

昨日は子供の日

もう関係ない歳なはずなんですが
また意味なく上野公園に行ってはしゃいできましt ←現実逃(ry


そのあと課題を進めて・・・
最後の方はちょっと寝てました orz



で。


はい やっと本題!



かざあなさんコラボレーションをしよう(してもらおう)計画で
おいらが今度は塗りに挑戦してみましたっっ


塗りやすい線にしてくださったおかげで
塗り始めたらなんとか一気に塗り終わることができますた。。。。感謝;w;

せっかく高いペンタブを買ってもっているのに
どうしてもマウスが使いやすい。


安物ナンデスケドネ どうもマウス使いになってしまった様子(・ω・)



オリジナルの主線の雰囲気が活きてないなぁ;
ごめんなさい。。。。



うーん うーん

d0025935_3522658.jpg

[PR]
by usagi_xxx | 2005-05-06 04:00 |

My Way

今日もお天気で・・・・ちょっと知的に美術館にいってきましt ☆


いや 古典に親しもうトカそういうつもりじゃなかったんです
ハウルの動く城 大サーカス展 4/27~8/21 東京現代美術館


というのがGWから始まるので とてもとてもとても行きたかった!!!!





そう いきたかtt   λ.......  (後はワカルナ?






美術館!おおう うえ~の!!!(´ー`*)。・:*:・←単略思考





というわけで、早起き?して上野にむかったわけでs




着いたら看板みたらわかるかなぁと 甘くみてたのに
どこにも見あたらない・・・・・

2005  恐竜博物展 トカ

ぃゃ それじゃなくて;w;



なんと 上野じゃなかったらしい!←さすがオイラ 完全勝利



orz..... ←勝利のポーズ





せっかく来たので・・・
ベルリンの至宝展(東京国立博物館)
にいってまいりました

入場券を買おうと並んだとき うしろから誰かにつつかれて

ん・・・?チケット・・・・

と、なんとラッキーにも知らないおばさまに招待券を頂いちゃいました!(*'▽'*)


サスガ国立美術館~といった作品ばかりでしたよ~
作られた年代とか見て、驚いたりでしたね
↑行く予定じゃなかったので なにが展覧されてるか知らなかった(恥


ぃぇぃぇ 本当にチケットありがとうございました(*゜゜)(*。。)



古代の碑文がたくさん展示されてあって
想うことはひとつ。

『何が書いてあるんだろう |_・) 』


おもいませんか??丁寧に訳されてるけど
ほんとはちょっと誤字とかナマリとかあるんじゃないかな~とw 





帰り道勢いで

DefTechのCD買っちゃいました・・・


MY Wayいいですv ほんといいvv
声もすきだな~♪ (悦
[PR]
by usagi_xxx | 2005-05-03 01:51 |

横顔のヒミツ

最近なんか落ち込むことやら、悩むことやら・・

考えすぎといわれることの多いおいらですが、後で後悔しないような自分なりの答えに行き着くにに時間が掛かりまs λ.......





話は変わって横顔のはなし。

自分は横顔好きデス

ほんとオカシイんじゃ?ていうくらい横顔描くのも観るのも大好き!!


で、なんでかな~と思いつついたのです。
ただのヘンタイかなとも 思っていたりもn (沈


d0025935_343533.jpg


今日ふとしたことで知ったのですが、横顔って英語でplofile(プロフィール)というそうです。
つまり、「横顔」は人の「外見」だけじゃなくて「内面」を語るものということでしょうか・・・


横顔が素敵=内面もステキ♪


これが何故か横顔に惹かれる理由だったのかも??とかね


横顔は意識して表情作ったりできないものだし
観られてるという意識がない顔だから無防備というのもうなずけるかも(´ー`*)。・:*:・


あたしの横顔はどんな風に見えてるのかな~。。
[PR]
by usagi_xxx | 2005-04-24 03:50 |

原画に触れにいくの巻

2005イラストック選抜展に行ってきました~
似顔絵の師でありますJunさまの作品を観にいってきたですよ!

小さなギャラリーさんだったのですが、いろんな方のイラストがあって面白かった(´ー`*)。・:*:・
原画に触れれると、タッチや色の重なりが観れて勉強になりますね。。
自分のとの大きな違いとか感じました(笑


Junさまの作品は繊細でした!ほんと・・すごく繊細なとこまで丁寧に描かれていて
プロだなぁ。。ぃゃ こういう作品が描けるからプr ←正解。

荒っぽさがないんですよ 心がこもった一筆一筆。。
Junさまもすごくお優しい方で; ご挨拶も慌しくなってしまったのに帰り道までわざわざ教えて頂いちゃうとか
さすがアタシ方向音痴アビリティ付きだね!!!←地図の意味ナシ



ポストカードとかあったらなぁと思ったのですが無いということで・・がっかりしていたら、気を遣って下さって
オードリーの見本のコピーをお土産をいただいちゃいました。。。すいません すごく嬉しかったです;w;
すいませんすいませんすいませn。。。。。





自分には大発見だったこと。

オードリーの似顔絵、すごくナチュラルで可愛らしいなぁと思ってたんです。
でも、若い頃のオードリーは全部白黒なんですよ!!

うお。。。Σ(@_ @!


白黒の彼女の写真を見ながら、リアルな色彩の世界に還元させてしまう技術・・
ほんとうにお見逸れ致しました;;
応援してます!
d0025935_2232884.jpg
(*'▽'*)
[PR]
by usagi_xxx | 2005-04-20 02:32 |

コラボレーション

ちょっと遅れた投稿ですが・・・先日かざあなさんとコラボ?と称して、我儘にも自分の線画に色塗りをしてもらっちゃいました!!

シ・ア・ワ・セ((*´∇`人´∇`*))) ♪

私は色をPCでつける時、線を読み込んで上から色を塗ってたのですが
かざあなさんは 大まかに色→主線 という流れで描くそうです。
完全PC絵師さんならではの面白い発想に目からウロコ・・・・


やっぱりアナログ線描きならそのままアナログで塗るのがいいんだろうなぁ(溜息


d0025935_329555.jpg
いろんな人の作品に触れるだけじゃなくて
こういう作品交流は楽しいし 勉強になりますね!
我儘を承諾して素晴らしいもの頂けて感謝(*゜゜)(*。。)
[PR]
by usagi_xxx | 2005-04-17 03:32 |