感謝と思いやり探しblog


by usagi_xxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日常( 86 )

ちいさい幸せ

コンヴァンヮ usagiです (・ω・)



新しい仕事探しもしてるんですが・・・

これがなかなかうまくいかない。



条件下げればいいんだろうなぁヽ(´ー`)ノ ←わかってr




ま・・・焦らずいこっと(´_ゝ`;)   糸冬 了




最近眠いんです。

眠り姫再び!! 姫とか言いすぎじゃ!!!?





ま・・・そこは聞き流しt (´_ゝ`;) 



眠い眠い病にかかってます

なんだろう。重力がいつもの倍に感じるような?



地殻変動でも起きてるんでしょうか




(;゚д゚).......


地球の心配よりも自分の心配しときます。  orz....





今日はそんな凹んだ気分がふっとぶいいことがあったですよ!


やっと本題いっちゃうze hehe



おいらの今住んでるとこは

家族で住んでる人が多いのですよ。



たまに中学か大学生くらいの子にも会いますw



買出しのために外に出ようと一階のガラス戸を出ようとしたら おじさんが丁度通るところで

会社帰りなのかな~と先に通るの待ってたら


その次にすっごい大きなバックを3つも抱えた男の子が来て。



(´_ゝ`) .o0( 部活のバックなのかな・・・ それにしてもすごい量だ



自分は鞄1つだったし 先に通るの待とうと動かずにいたのでs



そしたら、その子がドアまで寄って大きな鞄抱えたまま



「先にどうぞ」 

↑みたいな感じのことを小声



奥ゆかしくも先に行かせてくれたんですよ~(´ー`*)。・:*:・

↑扉まで近寄ったなら そのまま通っても良かったのにって思ったけどそこはキモチd




ぃゃぁ 坊主頭の可愛らしい中学生。

イイコもまだまだ生息してます。




やっぱり子供って癒されます;w;  やんちゃでもおいらは大好きだ!!
[PR]
by usagi_xxx | 2006-04-21 21:52 | 日常

片付け上手。

コンヴァンヮ  usagiデスヽ(´ー`)ノ


今日もあんまりお天気よくなかったです。

明日はもっと寒くなるらしい;w;



お天気カムカム!!!






5畳半の我が私室。。。



収納もクローゼット1つとベッド下だけとか

小物マニアなオイラには モノが溢れて片付きません orz....




うううううう 何とかしたいなぁ(切実


片付け上手っていうのは、ツマリ モノを溜め込まないということなキガスルのですヨ




この際さっぱりさせたい~


がんばるかぁ(´・ω・`



Σ ハッ


就活の息抜きというか 逃避してる!?Σ(゚Д゚;  








d0025935_2336133.jpg

左下は先日仲間入りしたばかりのバジルとパセリくん。

だんだん食い気に走ってきました。(´_ゝ`) 
[PR]
by usagi_xxx | 2006-04-14 23:43 | 日常

おかん魂。

家事手伝いも大分板に付いてきたオイラ。




同居してるおにーちゃんと奥さんも身体が強くないんで

強くないっていうかむしろすごい病院費用がかかってるらしいのですよ。


そのくせ?身体のこと考えた生活してない(ノ∀`) 






で・・・・おいらもせっかく同居しているし 健康になってもらわんと!!


というまるでおかんのような精神でですね

家事をカンペキかつ食事も超ヘルシー♪で美味しいものに心がけていたわけなんです。
↑慣れてないのもあるから相当時間かけて勉強もしたんです;w;



食事は自分も食べるからっていうのもあるんですけどw

お弁当も二人のために早起きして作って・・・・





慣れてきてふと心に隙間風がね・・・?




(´_ゝ`) ・・・この風はナンダロウ







(´_ゝ`;) ぅーん







家事をする楽しさも感じながらも、心が重くなってたわけなので

よーく考えてみるとですね。



平日はほぼ全て家事をこなしていたんだけど


おいらは・・・・収入ないから、貯金は減るだけじゃ 





Σ(゚Д゚;






orz.....   



家事やってよーと 健康に気を使ってあげよーと


おいらの家賃+生活費分はかわらないわけで




大事なとこ欠けてるぞオイラ;w; 




もちろんガンバッタ甲斐?があって 二人の体調はよくなってるっぽいのはプライスレス。

そのためにやってきてたんで、満足はしてるんですけどね?






心がこのままじゃ折れるんじゃ・・・むしろ財布がすりきれr (ノ∀`) フフフ






「やれるヤツが家事やればいい」みたいな雰囲気があるのですよ~


仕事帰ってきて、ごはんつくってあるのを食べてそのまま寝て朝はまたつくってあるの食べて・・・



「3人が働いてダイジョウブなんだろうか。。。(´_ゝ`) おいらが働きつつ全部やることになるんだろうか・・・・」



というイチマツの不安。




で、家事は3人の分担にするというローテを決めることに!!
↑共同生活なんだし当然なんですg




そんでもって平日第一日目の今日。





輝かしい結果は・・・・・




月曜のあさごはん担当:オニイチャン


3時までゲームしてオキテタらしく早速朝から機嫌超最悪^^
↑本人曰く寝れなかった。



自己管理オナガイシマスヨ。。。orz  
[PR]
by usagi_xxx | 2006-04-10 22:22 | 日常

さくら咲く

コンヴァンヮ  usagiどす │ω・`)


今日は気持ちのいい気温で晴れてて・・・最高でしt



居間から外が見渡せるんですけど

ちょっと高台のとこにある家なんで、下に桜の通りが遠めに見えて


風情ある春を感じてみたり(´ー`*)。・:*:・




お花見なんて最近行ってないな~


最近というか 一人で行くことばっかり(´_ゝ`) 



上野の桜を上京してきたおとーさんとおかーさんに挟まれて


ちょとテレながら歩いたのは随分前のことなキガスル。





写メで撮った写真をこっそり待ちうけにしてたおとーさん


また一緒にお花見行こうね
[PR]
by usagi_xxx | 2006-04-04 20:16 | 日常

試行錯誤

コンヴァンヮ  usagiです(´ー`*)。・:*:・



最近乱雑な文章の投稿が多いなと反省気味・・・。


男っぽくなってる自分がイマスヨー!



たぶん・・・





不甲斐ないおにーちゃんを毎日見てるとね;w;


なんていうか こう こう



ぅーん(´_ゝ`;) 




他人じゃない分、気になるんでそうかね


だめっぷりに乾杯  orz....





奥さんの機嫌取るの必死なオイラにも乾杯 ;w;ノ□
[PR]
by usagi_xxx | 2006-03-14 01:09 | 日常

スペック

コンヴァンゎ  usagiです|_・)。。




あったかくなったーv と思ったら、また寒くなったり

気温差はげしい。。。


暖かいと こう・・・やる気もうpしそうなんです!




うp・・・・。






おk それはやる気のないことへの言い訳;;



でも心から 桜が待ち遠しい。(´ー`*)。・:*:・






本と料理が趣味になった今年度・・・

料理の壁は味の好みですかね?


どーしても作る人の味の好みに合わせてしまって

煮物は全く手をつけてないという(´_ゝ`) フ




おいしーーー煮物もマスターしたいんです!!(気持ちは





もういっこの方の本は・・・


いあはや読書ってほんとにいろいろ勉強になりますw

で、


前カラ?感じてたんですけど、自分って自分の感性しか解らないじゃないですか


「あたまがいい人」

「あたまがキレル人」



どんな感じなのか おいらはさっぱーりわかんなくって←この時点でダメポ;;

一般庶民とどう違うのかな~なんて 寝ぼけたこと思ってたり。



いまいちピンとこない時は

簡単な例えにしてみるといいわけで


この前読んだ本で感じたこと。




「頭がいい人・キレル人」っていうのは

つまり、PCでいうところのハイスペックってわけなんだな~と(´_ゝ`) 



同時にいくつものことが瞬間で処理出来たり

記憶許容量も多い。



PCも1台くらいしか使ってないとわかんないと思うんですけど

いいPC使うと、ほんと違うwwww






こういう差なのか・・・・(´_ゝ`;) ナルホドナ



未だにおつむがアナログな回線な自分 orz




アナログのよさもあるけど


すぐショートしてフリーズするPCじゃなぁ;w;
[PR]
by usagi_xxx | 2006-03-12 01:21 | 日常

3月はじめ。

コンヴァンヮ  usagiです ヽ(´ー`)ノ



3月になりました!!


まだ寒いとか、もう寒いのイラナイデスヨ?モウイイノジャヨ?




そういえば図書館の本の期日が今日。。。


今住んでる市の図書館は全部で4つあるんですよ。



んでもって、一番近所にある図書館は電車で3駅くらいなとこにあって

本を買うよりはずっとお得^^^^






け・・・けちじゃ・・・・ orz






(´_ゝ`;) 買っても置く場所もないんでs ←注:5畳半





おk 結構きれいナンデスヨ?本も建物も!

本を借りると、市内の図書館どこにかえしても良いのもイイ (・∀・)!





おいらの本の読み方は・・・

ある気に入った著者がいた場合、総なめに読みまくる(ノ∀`)



大平さんの本はちびちびと愉しんでおりますv



本屋さんで本を選ぶ場合はかなり表紙の雰囲気で買ってしまうn
[PR]
by usagi_xxx | 2006-03-01 00:26 | 日常
コンバンヮ  久々に風邪ヒキマシタ(ノ∀`)タハー



明日で今いる会社を辞めるっていうのに



気が抜けるの早い^^;  せっかち・・・そうせっかちなんですy(´_ゝ`;) 



明日は最後に手がけているサイトデザインのコーティングが残っておりましt

一日で4ページ仕上げないといけない orz



多分風邪ひいてなきゃ大丈夫!



おいらはやれる!!!!!





おやすみなさい!!!!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by usagi_xxx | 2006-02-19 17:44 | 日常

早起きは何文の得k

コンニチハ  usagiデス



昨日から6時起きして朝食+弁当3人分生活なわけなんですg


注:今日は6時20分くらいにオキタ (とりあえず多少抵抗





早起きってーのは

何文得してるんでしょうなぁ。。。  λ............



二日目にして その価値を問う駄目なオイラ。(´_ゝ`;)





毎日ごはんつくったり、掃除は得意じゃなくても

やらないといけないのはカワラナイ;w;



もっと手短に美味しくつくれるようになれれば・・・・


もちっと寝る時間が出来るんだよn





おk答えは分かってる。ヽ(´ー`)ノ オイラカシコイ!







・・・・・。







こたぇ~ゎ~ わかってぇ いる~のにぃ  ヽ(`Д´)ノ




介護の道は険しい orz
[PR]
by usagi_xxx | 2006-02-16 10:56 | 日常

読書の冬

コンバンヮ  usagiデス ヽ(´ー`)ノ



昨日無事?に前住んでいた家を引き払いました!



ずいぶん一人暮らししてきて・・・


家族っていうか ひとりじゃないっていうの有難いなあって思いますw


うんうん



そんな本日は普通に会社だったので ただ今激しくネムイ ;w;ゝ





早めに今日の本題にいってみよう。。。orz




最近ブーム?は読書です!!!


まんがジャナイノー?^-^


まんがも読んでるヨ



でも文字の本も速く読めるようになってる自分に気がついたわけなので。


会社勤めして、別段文字を大量に読むわけじゃないんですけど

妙に以前より早く本が読めるようになってた!【やったー!】



速読というには遅いとおもうんですけどn (ノ∀`)

でも、本を読むことが苦痛じゃなくなってるのがなにより嬉しいv




お気に入りは 大平 健さんの本。

このひとは・・・激しく癒されます

癒されるのが激しいトカ 表現も眠くて適当になりつつあるわけですg


本を読んでいくと、書いた大平さんと喋ってるような

なんていうか すんなり読めていけちゃうんですよ (・∀・) フフ





例をあげるとするならば


難問を有名講師が解いていくのを聞いている生徒の気分。


(´_ゝ`)


絶対一人じゃ解けない問題を

聞いてるだけですんなり自分も解けそうな気分になってくる。←気分だけ







「何が問題になっているのかさえわかれば、人生の大抵の問題は解ける。」




そうっすね

自分のことが 一番見えてないのがツライとです( ´Д⊂
[PR]
by usagi_xxx | 2006-02-07 23:22 | 日常