感謝と思いやり探しblog


by usagi_xxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日常( 86 )

ロハス。

おっす  今日はこんな中途半端な時間に投降。


さっきチーフが出かけたのはバレバレだね!!(汗



いいんです。ちゃんと仕事はやってますからああああああ (´ε`●)


休憩もちゃんとしてます。


これ効率のいい仕事の基本キホン(´_ゝ`)y


****************************


今日のテーマ。


「ロハスって【何ですか?】」


これは造語らしい!おいらさっき知ったんだけどね!!


「ロハス」とは、
Lifestyle of health and sustainabilityという英語の略。
「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」
といったところで、1998年のアメリカでの研究から導き出されたライフスタイル


スローライフとかいろいろ言われてるやつの総称ってかんじかしら・・・

おいらもこういうの好きっす!


なんだろ、包装紙まみれでなんでもかんでもすぐゴミになるとか



貧乏人の血が

「もったいないな・・・ (´_ゝ`)」



みんなもそう思ってると信じてる!!!(願


んで、ちょこっと調べてたら大変なことをしってしまったですよ。


 【ダイオキシン汚染】 

ヨーロッパでは10ピコ以上汚染された畑で作物は作れない。日本は8500ピコ
ヨーロッパは10ピコ以上汚染された畑では作ってはいけないんです。日本はどうですか。グラムあたり8500ピコです。そこから作物が出荷されていることが問題なんです。



こええええええええええ Σ(゚ロノ|┬┴


無知って恐ろしいね・・・。


そろそろチーフが戻ってきそうだから 今日はこのへんで;w;ノ
[PR]
by usagi_xxx | 2007-02-05 14:58 | 日常

肩こり。

おっす・・。


肩こりがひどくなってきちゃいましt



ちゃんとマッサージ師さんにかからないと治らないのかなぁ

でも高いし;w;



足ツボもいってみたい│ω・`)
[PR]
by usagi_xxx | 2007-02-01 13:51 | 日常
おっす! 今日はのだめアニメ2回目の日でっす♪♪


木曜深夜24:45~ フジテレビ。



先週そう、全部録画しようって思って

8時くらいに慣れないビデオセットをしてみたのd



マイビデオはDVDとセットになってる割と?新しいものなんだけど


オイラ「録画セット完了!!!【やったー!】」


奥さん「これで安心だね♪♪」 ←同じくのだめファン


プチッ (機械音)



ん・・・?


テレビの画面が真っ黒に!!!



おk どうもマイビデオは


録画セットすると、繊細にも電源が落ちて休止モードになるらしい。


つまり


テレビデオなうちは録画セットしてる間は 別番組も何も見れないという


あははははははははhh



_○___ 

ネタはまだまだ尽きない
[PR]
by usagi_xxx | 2007-01-18 13:37 | 日常

今日はお天気。

おっす 昨日もお仕事しておりました(´_ゝ`)


仕事熱心ってわけじゃ ないんだけどn

ただ、水曜日に休みたいからってだけさ!!!


月曜に休むと、3連休になるけど

その後4日連続出勤になる。


丁度真ん中にもお休みがあると、仕事に飽きにくくなrfせ¥、lふじこ@;


飽き性なんです・・ (-公-;) ←この顔コワイ



休日出勤のいいところはぁ

道が空いてるってことかな!

(注: 歩道がチャリ幅しかないから、交通量おおい平日はマジ危ないんだ。


後は帰ったら、ごはんがもう出来てるw



ごはんが出来てるってほんと素晴らしい。
[PR]
by usagi_xxx | 2007-01-09 13:30 | 日常
あけましておめでとうございますー☆


今年もぼちぼち頑張りますので・・・宜しくしてあげてください((*´∇`人´∇`*)))


年越しはのだめコンサートでしてきましたよ!!

玉木くんとかは来なかったけど;w;


フジテレビの軽部アナが司会でした!何気にドラマにも出てたしね!!!


d0025935_10195497.jpg

↑ マングースちゃん撮影会もありましたw


無料コンサートだったわけですが・・・



すごく良かったですよ~

ピアノの方の独奏、マジデ超絶技法Σヽ(゚Д゚; )ノ


のだめちゃんの演奏もこんなんなのかなーって うっとりしてきましたw



年越しの瞬間は ガーシュインの『ラプソディ・イン・ブルー』♪♪

今年ものだめにはまりそうです(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)



アニメ放送は1月11日深夜24:45 フジテレビ。
全23話だそうですよ!ボリュームあります!!!



楽しみですですですですですでs 合掌



ps. ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ←激 ( ゚Д゚)グラッチェ
d0025935_10215970.jpg

[PR]
by usagi_xxx | 2007-01-02 10:24 | 日常

(´・ω・`

もきゅー  usagiです コンチハ


先週に腹痛に襲われて・・・

病院にいったら、風邪だったらしい。


今年はおなかにくる風邪みたいですねぇ!


そうはいっても熱もないので

痛み止め

整腸剤

胃薬。



痛みはもうないんだけど

胃薬のまないとなんか食欲もわかないというか(´・ω・`


一週間たったのに まだ治ってないのかなぁ。




職場にクリスマスオーナメントをこっそり持ち込んで

小さな【喜び】
[PR]
by usagi_xxx | 2006-12-18 13:17 | 日常

奇跡の卵焼き

おっす 今日も夕方?くらいから雨になるらしいデス。。。


チャリで帰れないのは困りますううう(/ω\) ←死活問題



さっきお昼ごはんを(一人)食べてたわけなのですg!


今日のお弁当当番はおにいちゃんの奥さん♪



    いつもお世話になっとります・・・  ありがとうありがとう;w;





んで、奥さんの料理の中で一番尊敬してるのが




卵焼き。





おいらが作ると、絶対こうはならないってくらい綺麗でふわふわで美味しいの~!!!


お弁当に卵焼きが入っててうきうきしてるおいらは



いつの時代の人って思ったキミ



はい そこ立ってなさい (´_ゝ`)
[PR]
by usagi_xxx | 2006-12-14 13:15 | 日常

(´_ゝ`)

諸行無常。。。


仕事が一段落して、忙しさが落ち着いたから


のーんびり残りの仕事を片付けよう!って思ってたら



カフェイン不足で集中力が・・・(/ω\)


しかも朝ごはん係で早起き ネムス



これは学生のときの授業中のような苦しさ!!!!!




あと3時間・・・・・。


(´_ゝ`;)
[PR]
by usagi_xxx | 2006-12-08 15:02 | 日常

歯が痛い。

おっす おら悟空!


なんか上の奥歯が痛み出したんですけd


夜はお呼ばれしたクリスマス会なのにいいいいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



美味しいもの食べれるのが唯一の楽しみだったオイラを阻んでますううう




orz



どうすれば・・・・。;w;
[PR]
by usagi_xxx | 2006-12-08 13:33 | 日常

本日雨なり。

今日は久々にお天気わるいっす(´・ω・`)


なんか乗らないなぁ・・・ (天気のせいにしてみるプロ

 ↑ゴルファーみたい



夜は関東地方は大雨らしいですヨ。


週末はおにいちゃんの奥さんが風邪で倒れちゃったので

慌ただしく過ぎちゃいました;w;



具合悪い人にごはん作るのってすんごく悩むとです。



お昼におうどん作ったんだけど量が多かったのか

「 無理 」って小声でヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




晩御飯でリベンジですよおおお



絹豆腐なら好きみたいなので、湯豆腐にしたら満足してくれたようです♪



こういう時には特に 美味しいの作れる腕が欲しくなりますな λ........

玉木くんコスのムービー
[PR]
by usagi_xxx | 2006-11-27 13:23 | 日常