人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝と思いやり探しblog


by usagi_xxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

舌平目と闘うの巻。

おいっす  もう春ですねぇ・・・。


でも油断して薄着にすると、帰りが寒いし

うーん(´_ゝ`) 


でも 春は一番おいらは好きな季節かもしれませn

花粉症の皆様には深くお悔やみ申し上げ( ´Д⊂


*************************


本日のメインおかずはなんと『舌平目のムニエル』 Σ(゚Д゚



舌平目がイオンで4匹498円の更に半額になって249円。
【ありがとう】【ありがとう】


調理したことないけど、これは買うしか ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



と いうことで帰ってからネットで舌平目の下ごしらえをリサーチ!


 
1 ウロコをとる。尾から頭へ、ウロコの流れに逆らうよう、両面を取り除く。

2 頭をとり、アラを出す。

3 皮をはぐ為に回りに切り込みを入れる。

4 皮をはぐ。

5 小骨のある周囲(縁側)を包丁でそぐ。



(参照:マリンクッキング 舌平目のムニエル


(;゚д゚)



ウロコ取りからですか ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


とりあえず書いてある通りにやってみることに・・・。


舌平目と闘うの巻。_d0025935_044817.jpg

ぺろーんとしたお魚さんです。

包丁でがしがしウロコをとっても、全然身に傷がつかなくてびっくりw

ウロコが取れると編みタイツはいてるみたいになりまs



舌平目と闘うの巻。_d0025935_064695.jpg


皮をはがすのが何気に一番大変でした;w;

慣れてないとこう・・ うまくひっぱれないというか(ノ∀`)


なんとか下処理完了すると、綺麗なピンクのお魚さんになりました。



焼いていて感じたのはやっぱり香りがいいかも!
味も良かったデスヨ~

写真がないのは 食べちゃったからでs 


*****************************

おまけ:

ヤフオクで買った銀さんのハンドタオルが届いたよ!かわゆスwwww
舌平目と闘うの巻。_d0025935_0125745.jpg

by usagi_xxx | 2007-03-08 00:20 | 日常