人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝と思いやり探しblog


by usagi_xxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マザコン。

コンバンヮ マザコンの館へようこそ・・・!(・∀・) 今日は長文ィェーィ


カレカノも大分読み直し進んで18巻でございます♪
もう一息だ~ 


読み直しの時はメインストーリーももちろん
実はサイドショートコメントをじっくり読んでいるという感じでもあります。

著者の津田さんの構想のルーツを紐解くような趣味の世界を堪能してますvvv


学生のときに漫画を読んでたらとこういう読み方してなかったな~t



お・・・オトナになってるかしら(ノ_<。) ドキドキ






カレカノの泣いたポイント。


総一郎くんが産みの母親につけまわされて、酷いことを言われる・・・


バックを振りかぶり殴りかかろうとする母!


ガッ!!!


いつの間にか駆けつけていた育ての母親がかばって殴られる



「わたしの息子になんてことするの
 
 こんないい子を産んでくださって本当にありがとう・・・

 後はわたくしに任せて もうお引取りくださいませ。」




はぁ~;w; ステキっすよ!!!!

カレカノで一番すきなキャラは総一郎くんの(育ての)お父さんとお母さんだとおもうwwww




暖かい人っていいですなぁ


そんなこんなで本題・・・・・。 λ......  ぇ?マエフリ長いトカ聴こえないy



おいらはマザコンです。

自分の母親ラブ・・・・というより 強く「母親」というものに憧れがあるなぁって思います



以下長文&激しくグロイ部分あるので
心臓悪いかたはお控えくだs         λ..........












おいらのおかあはんはすごく厳しい人でした。
今思えば・・・母もまたその親に厳しく育てられてきたんですな

母が働いていたこともあったりで

一緒に遊んでもらった記憶がないんですよ。
↑兄には遊んでもらったですけどねw 基本的に一人遊びばかりしてましt(´_ゝ`)

文具屋さんだったので、一人遊びはもっぱらオエカキだったのが

絵を描くきっかけになったようです。




母はいろんなことに不満を抱えていた。
でもはけ口となる趣味も友人もいなくって

想いを全てあたしに向けていたみたいなのです。

あたしは身体がつよくない方なんですが、一日も休ませてもらえなかったし
遊びにいったり帰りが遅いのも母には気に入らなかった。

あたしはとにかく優しく愛されたくて
いい子でいれるようにひたすら真面目で言われるがままだったんです。


子供にはそれしか出来なくて

親が世界の全て そんな感じに毎日が廻っている。



カレカノのお話の総一郎くんは もともと出来る秀才だったんですが・・・(´_ゝ`)

おいらはふつーにぼーっとした女の子だったので



中学を進学校に進学したと同時に 

いろんな無理がたたったのか原因不明の病気になったんです



それはあまりにも突然で、親もすぐ治るとほおっておいた。

後から分かったことは 心意性からくるものだったんですよ

心って身体と繋がっている 今ならほんとだな~って分かります




完治する薬がない。なのに急速に身体全身むしばまれて・・・・

指先までばんそうこうをして、首や腕は包帯を巻いて通学していました。。
発作が起きると怖いので 毎日ベッドに手を縛って寝たり。←自分から言って縛ってもらtt




全身赤く腫れあがった自分の姿は
数年前まで健常だった自分をすべて忘れさせてしまうほどで

こんな醜い自分は優しくされなくてもしょうがないっておもってましたね


オトナはなにしてたんでしょうなぁ!


誰も救ってはくれない


自分でなんとかしなければ。。


そう思って、死ぬ気で辛い身体を押してやっと入った大学を辞めて
親元を離れたまま療養することにしたんです。



どうしたらよくなるかも分からず
長い長い時間を暗い部屋に一人で過ごして
 ↑日に当たってはだめといわれたのd


やっと・・・・・


やっと日の目を見れる身体になれたんですよ~ (長っ!!!



カレカノやフルバを読んでいると、自分の中に押し隠していた感情が縁取られていくようで・・・




(´_ゝ`) おkkkkkk  作者さんも経験者なのk...?


みたいな気分で不思議な感じなんですよ。

こういう経験した人って実は結構いるのかなぁ。。。(だとするととてもサミシイ;




おいらも総一郎くんのように辛い時に助けてくれない両親を捨てようとも思ったんですけど


憎めば憎むほど、離れようとすればするほど

胸の奥の黒くにじんだ醜い想いが 胸を引き裂くんですy



他の誰かにその癒しを求めても 決して癒されないし重荷になるだけだって気がついて、

おいらは反省しろばかやろう!と親にはじめて言ってしまいましたね・・・



苦しみで誰かを憎んで またそれが癒されず誰かを苦しめたら

乗り越えてきたことが無になっちゃいますからn。。。。 orz



おいらはマザコンなんです。

幼いときの愛されたい想いをそのまま抱えて育ってしまった(ノ∀`)




ママも愛されてると感じることなく育ってきたのなら

おいらが愛し方教えてあげるってもんです。
by usagi_xxx | 2005-06-29 03:47 | 感情